人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わりました。

本日の入試をもって全日程が終了しました。
結果は2勝4敗。
チャレンジ校で2敗、実力相応校で1勝2敗 滑り止め校で1勝
四谷80偏差値で56のところと、
53のところに合格。

ブログには書いていませんでしたが、
うちの子、去年10月と11月に模試を受けてます。
まずは四谷大塚の合不合第4回。
このときの成績が、4教科で35.9!
もちろん、理社はまだ手を付けていないときだったから…
とか、言い訳をしたくなりますが、
2教科でも偏差値39.2!
終わりました。_c0337992_20264769.jpg

続いて、11月の全国統一小学生テスト。
これは4教科偏差値44.7。

終わりました。_c0337992_20310106.jpg
この時点で、算数は学習の成果がみえてますね。
理科、社会は始めて1カ月も経ってないときだったので
この成績も仕方ないか…。

二つの結果を比べると、
合不合と全国統一小学生テストとでは
母集団のレベルの差がかなりあるのが
わかりますね。
全国統一小学生テストは早稲アカで受けたのですが、
結果をもらいに行った時の教務主任の話では
偏差値で8~10は異なるとのこと。
最初の6月の偏差値から8も引いたらと思うと…。

ちなみに6月の全国統一小学生テストは
一番初めの記事でアップしましたが
以下の通り。
終わりました。_c0337992_20552679.jpg

私の希望していた浅野中学には遠く及びませんでしたが、
学園祭に行ったときに一目ぼれして、
それ以来、息子が一番行きたがっていた学校への入学を決めました。

偏差値20アップには届きませんでしたが、
それは、これからの6年間にかけることとしましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
合格祝いにバナークリックお願いします012.gif